メインページ
サイトマップ
RSS
印刷
佐伯アテンドサービス
メインページ
About Us
代表紹介
アテンドのプロになるまで
業務の一例
アテンド料金
諸注意
Contact Us
サイト内検索
サイト内検索
お問い合わせ先
Saeki attend service
お問い合わせ及び見積りは下記へお願い致します
営業時間月~金10:00~18:00
080-4076-5365
saekijap
an21@gma
il.com
メインページ
>
⑧添乗員のお仕事内容
⑧添乗員のお仕事内容
2016年02月06日 16:17
ここでは添乗員の基本的な仕事内容を紹介したいと思います
打ち合わせ
ツアー前日~3日前くらいに旅行会社に打ち合わせに行きます
打ち合わせでは行程を確認したり、レストランの予約を確認したり、旗の準備をしたりします
また観光地の地図をコピーしたりバッジを準備したり、やることはかなり多いです
当日(日帰りの場合)
朝集合場所で受付をします。お客様が遅れて来ると非常に焦る
↓
バス車内で挨拶
ここで笑いをとりつつ、自分がどんなキャラクターかお客様にアピールします
↓
高速道路
実は通過するたびにETC料金の確認をしています
↓
観光地
遅れなどがない限り、行程表通りの時間をとります。入場料の支払い等もします
↓
レストラン
お客様の座席が決まっている場合と、流し込みで来た順に入る2パターンがあります
添乗員はカレーかラーメンのパターンが多いです(泣)
↓
お土産屋さん
ツアーにちょっぴりプレゼントがある場合、積込を忘れると大変なので必ず確認
↓
帰りの高速道路
実は乗務員休憩室があり、休めたりするPAもあります
↓
帰着
お疲れさまでした
後日精算に行きます
ツアーが予定通りに行けば良いですが、トラブルが起きたりする事が多々あります
大変な事もありますが、あなたも添乗員をやってみたくなりましたか?
ツイート
戻る
無料でホームページを作成しよう
Webnode
ウェブサイトpowered by Webnode
プロフェッショナルなウェブサイトが無料!
今すぐトライ